セミナー案内

ビジネスパーソンのための「人脈力」仕事術  2014年11月14日(金)開催 ※終了しました
14. 10. 8

セミナーのねらい

いまやビジネスマンにとって「人脈力」は、業務を推進する上で必須なスキルです。付加価値の高い仕事や突発的な対応に迫られたとき、「人脈」は欠かせない力となります。
例えば、あなたの周りにこうした人はいないでしょうか。

・他部門に対して無理(融通)が効く
・仕事に行き詰ると、手助けしてくれる人がいる
・外部の専門家が必要な時でもすぐに当てが見つかる

人脈作りは属人的なコミュニケーションスキルによるものと思われがちですが、自己のスキルとして意識し行動変革によって構築できる「仕事術」なのです。
「仕事術としての人脈構築」という観点から、自らの人脈構築を客観的に考えていきます。このセミナーでは、自分自身の社内人脈/社外人脈を視覚的に落とし込むことで、人脈は仕事の結果や経験から自然に出来るものとして考えてきたものを、強力な業務サポーターとして自分の周りにいる人を改めて捉えなおす機会とし、新しい人脈づくりの方法を学んでいただきます。

※独立開業などを目指す方に向けた、知人の輪を広げる人脈作りのノウハウ講座とは異なります

・そもそも人脈とは何なのか?
これまで単に顔の広さや第三者の巻き込みのうまさが「人脈力」と捉えられていましたが、そうした漠然としたものではなく、論理的に「人脈」をひも解き理解を深めます。

・自分の人脈構成を知る
このセミナーの一つの目玉でもある、漠然と頭の中で描かれていた自分の人脈を「人脈マップ」に落とし込み視覚化します。

・人脈の作り方と維持の仕方
人脈作りの基本である、相手との価値交換の仕組みを知り、自分の価値を整理することで人脈作りのベースを作ります。そのうえで、知り合った人を人脈にする方法や広げる方法を論理的に学んでいただきます。

日時
2014年11月14日(金) 10:00~17:00
(開場時間09:30 、昼食休憩12:30~13:30)

会場
丸の内オアゾ (OAZO)丸善3階 日経セミナールーム
東京都千代田区丸の内1-6-4 TEL 03-6256-7352(会場直通)

受講料
一般=35,640円(税抜価格 33,000円)
NBS会員=30,240円(税抜価格 28,000円)

詳細の内容と申込み

最新の3件