- 対 象
- 経営者/経営幹部/管理職
- 研修の目的
-
- ティーチングとコーチングによる部下育成指導力の強化
- 管理職としてのコミュニケーション力の強化
- 仕事のプロとしての意識、自己管理曲の強化
など
- 研修概要
-
研修は以下のような内容をお会社の事情に合わせてオリジナルプログラムを作成し、実施致します。プレゼンテーションのカリキュラムと合わせて実施することも可能です。
- ティーチングとコーチングの意義と進め方
- 目標達成の進め方
- 管理職のコミュニケーション
- 現実の課題への改善アクションプラン
- 期待効果
-
管理職として求められる最も重要な役割として目標達成や組織の活性化が上げられます。そのためには、自らの人間力をここで更にブラシュアップし、部下のモティベーションアップや能力の引き出し方を習得していただきます。
- 部下へのモティベーションと能力を引き出すことができる
- 部下に対して的確な業務指示が出来るようになる
- 部下とのコミュニケーションギャップがなくなる
- チームワークの向上、組織力の向上につながる
- 管理職として本当に必要な仕事に注力できる